2015年10月14日水曜日

肉月餅


9月23日

肉月餅をいただきました。
中国では中秋の節句のお祝いの時に
食べるそうです。


食べ方のメモには

電子レンジで温めて、
フライパンで両面を焼く。
と書いてありました。
(多分うさちゃんのように白いから焼くまえの月餅だと思います。)
赤いのはうさちゃんの目?
(初めてなので要領がわからず、、いただきました。)

肉月餅のこと
あとでネットで調べてみたら、
ちゃんと焼きめもついていて
外側がパイ生地で香ばしく
かむと肉汁が口に広がるそうで、
外はサクサク
中はジューシー

できたてを食べるときっと美味しいんだろうなあ

今回は初めての出会いで、
肉汁が出るまでに調理できず、
上手に食べられませんでした。
(1日前にいただいてそのまんま冷蔵庫に入れていたせいもあります。)

ごめんなさいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿