2016年8月11日木曜日

今年の花見3

4月8日

羽田空港からソウルへ
家族旅行
夕方7時40分発金浦空港行き

ソウルへ着いたのは22時過ぎで
空港からタクシーで江南のホテルへ移動、
漢江にかかる橋はそれぞれライトアップされていて美しい

23時を回っていただろうか
この日はとにかく疲れてすぐに眠りました。

4月9日

翌朝は曇り空で少しさむそうなのでコートをはおって
ホテル前から地下鉄で汝矣島の
漢江遊覧船乗り場ヘ

地下鉄の駅を出たところの桜並木
歩道の両サイドでは屋台の準備をしていました。
昼近くになると花見の客でいっぱいになるとのこと。


少し歩いて左側道を降り市民公園を通り抜けたところに
遊覧船乗り場がありました。


霧のかかった曇り空のため展望が悪く
(実はPm2.5,晴れていいはずなのに晴れていないのです)
国会議事堂もかすんでいますが
気持ち良く
船上から船員さんが、かもめに餌付けをしていて
船の周りには白いかもめがずっと一緒に飛んでいました。
天気が良ければ、本当にきれいな景色を見ることができたことでしょう。


地下鉄で移動

世宗大王像
(ハングルを創製した国王)


昼食はここから少し歩いたところ

宮廷料理を感じることができるもの。
珍しくてとても美味しくいただきました。



食後近隣の街を散策して
旧ソウル駅舎へ


ソウル駅隣りの
ロッテマートでショッピングを楽しみました。
(予めロッテマートに行ってみると面白いと言われていたので、)

ホテルへ戻り小休憩
夕食は
それからタクシーで近くのうなぎ素焼き専門店へ


素焼きとタレ漬け込み焼きとで、
お店の方が目の前で手際よく焼いて、食べやすい大きさに
切ってくださるし、ウナギ以外はお代わり自由で、
(と言うか、つぎたしをしてくださる。)


思いがけないうなぎ焼きでものすごく感激しました。
美味しいからドンドン食がすすみます。

感謝感謝です!








0 件のコメント:

コメントを投稿