2016年11月16日水曜日

母と妹に会いに行く

 10月4日(火)

3年ぶりに故郷へ
と言っても
妹の住んでいる防府市へ

88歳の母が6月に白内障の手術をして
妹のところで静養していて、あと10日で
兄のところへ戻る予定のため、、、。

昼過ぎに到着して母の元気な姿ははもちろんですが、
妹一家も元気で嬉しかったです。

ずうっとたまっていた、とりとめのない話をしていました。
明日は台風接近で、そとへは出られずです。

5日(水)

台風まっただ中で、雨戸は閉めきった状態です。
食事は普通で良いと予め話してしてあったので、
軽く食べました。

                 朝食                  昼食

夕食

 テーブルを囲んで一日中しゃべっていました。
実家と妹の家は間取りや庭の広さがよく似ているので、
私はまるで実家に戻っているような心地よさでした。



新山口駅まで妹の車で送ってもらい、
空港行きのバスを待っている場所から
写真を1枚取りました。

駅前に
種田山頭火の像があるのですが、
疲れていてそこまで歩きませんでした。
(すぐそこなのに・・)

像の下に

”まったく雲がない笠をぬぎ”
あることは

もどってネットで調べました!




0 件のコメント:

コメントを投稿