2017年3月21日火曜日

多肉植物

3月15日

多肉植物

久しぶりに園芸屋さんに寄ってみた。
ハウスの中をぐるっとまわって見ていると
多肉植物のコーナーがあって、
今までは小さすぎて素通りをしていたのだけど、
そういえば、
昨年妹の家の庭を見まわっていた時に
日当たりの良い隅っこに、100種類以上の小さな鉢があって、
夫がネット通販で買っているのよと言っていた事を思い出し、

(話は余談になってしまったけど、)

たくさんの中から2種類買ってみました。
横幅6㎝~9㎝と小さいのです。


セダム属
名前は春萌
花芽もでています。


クラッスラ属
赤鬼城
下部に小さな芽が二つ出ていて
大きくなるのが楽しみです。


とりあえず室内に置いて
暖かくなったら庭に出し、
風通しをよくして、おひさまの中で育てます。

春から夏にかけて
どのくらいの大きさになるのか
楽しみです。!

0 件のコメント:

コメントを投稿