2017年5月24日水曜日

3年目のオルレアホワイトレース


5月16日

オルレアホワイトレース(セリ科)
3年目です。
2015年の春に2株を買って植えました。
花の種がこぼれてどんどん咲くとのことで、
2年目はそうでもなかったのですが、
昨年は咲き終わった花の種をしっかり蒔いておきました。


寒い時期に人参の葉っぱのような小さな芽が出ていて
草取りの時気が付いて、草とりせずに、そおっと残しておきました。
そうしたら今年はこんなに咲きました。
手入れもあまりしていません。
やさしく咲くはなです。


もっと日当たりが良く、栄養の良い土であれば
しっかりした印象がすると思うのですが、
我が家の庭ではこんな感じです。
園芸やさんの説明帯に
(毎年種がこぼれて増えていきます)と書いてあったけど、
嘘ではありませんでした。
実感!

0 件のコメント:

コメントを投稿