2020年12月9日水曜日

大活字本


2020年11月23日(月)
大活字本
時間に余裕があるようになって、
さあ読書と思ったのですが、
老眼のため文庫本の活字が読めない・・・。
どうしたらよいのか、
一年に一回の眼科の検診ではそろそろ老眼鏡を作った方が良いと
アドバイスを受けていたのですが、
とは言え、どうしても老眼鏡がなくちゃ見えないとなるまでは
どうにか我慢できるかも・・・と言われ
毎年それっきりにしていました。
どうしょう?
新聞はどうにか読むことができる。
あれこれ考えていたら
大活字本があることを知り、
早速図書館に行き
借りてきて読み始めました。
活字が大きいので読み始めると
アッという間に読めて楽しいのです。
図書館の目録では、
1500冊あることになっているので、
毎週1回散歩がてら図書館へ行くのも
楽しみとなってきたのです。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿