2013年1月9日水曜日

手作りお餅をいただいて

暮れに知り合いから手作りのお餅をいただき
あんまり可愛らしいので、お皿に並べてみました。

お正月にはお雑煮でいただきました。
小餅なので、とても食べやすいです。


そして年が明けた仕事始めにまたいただきました。
その方は趣味で和菓子を作っていらっしゃるとかで、
素晴らしいことだと思います。

とは言えよく聞いてみたら和菓子製造関係の仕事に
携わったことがあるとのこと。

季節のおりに、桜餅とか、おはぎとかいただきます。


玄米入りのお餅と豆大福です。
豆大福はあっという間に食べました。
美味しいです。


これは暮れに嬉野で買ってきたお茶達です。
(3つの違いは値段の違いです)
<お茶屋さんに聞いたら蒸し方の違いだとか>

この深みある味のお茶で和菓子をいただくと
とても美味しく感じます!

私食べる人になっている?







0 件のコメント:

コメントを投稿