2013年1月14日月曜日

我が家の金魚

我が家の金魚

3年半位前に管理人さんに金魚を飼ってみませんかと言われ
小さいのを10匹位いただいて、飼っていましたが、半年くらい経つと大きくなってきて、
一旦戻して、また5匹位いただきまた大きくなったので、戻したりいただいたりをくりかえして、
また我が家にやってきた金魚はお腹の部分が大きい種類で、2.5cm位だったのが、
今では12cmくらいの大きさになり
水槽の水換え時にバケッに入れて上から見るとこんなに大きくなりました。



1年くらい前まではリビングに水槽を置いていましたが、
数匹がくるくるくる舞って死んでしまったので、もしやストレスかもと思い、
水槽を玄関のくつ箱の上に移動してみると、その後ずっと落ち着いて、
2匹が仲良く成長しています。
多分金魚にもストレスがあるんだなあと思います。


でもまた大きくなってきたので、親のもとに戻そうかと里親の我が家は
考えていますが、

それにしても大きくなったこの子達!
どうなっていくのでしょうか?











0 件のコメント:

コメントを投稿