2013年2月20日水曜日

お雛様


2月17日

野老澤町造商店

2/2~3/6

雛物語のパンフレットで、ウオーキングがてら
お雛様を見て来ました。

市民や人形協会から借りて展示しているとのこと


入口を入ったところで、可愛らしいお人形さんたちが
お迎えしてくれました 。
女の子の節句は可愛らしくていいものです。


今年はまちぞう以外にも会場を設定してあるとかで、
他の3箇所まわってみましたが、

お雛様とは関係ない趣味の集まりのミニイベントで
多くの人々の出会いを楽しみにというテーマは分かりましたが、
町をあげてのお雛様祭りではありませんでした。
期待して行くとつまらないかも?

近隣の飯能市のお雛祭りは町中にお雛様が飾ってあり
2年くらい前に行きましたが、
そのお店(お宅)に入ると快くお雛様のお話(説明)をしてくださり、
お客様もワクワクしていて
皆で頑張って楽しんでいる印象がありました。

今回はその思い込みが大きすぎて、期待はずれな気分になってしまいました。
(コンセプトが違うのに、)

でも可愛いお人形達に逢えてよかったです。

私のパソコンの待ち受け画面にいれました!






0 件のコメント:

コメントを投稿