2014年6月11日水曜日

パイナップルを食べて、植えました。


1ヶ月前にスーパーでフイリピン産のパイナップルを買い
説明書にしたがって一口大に切り分食べたのですが、
思った以上の量があり
美味しかったのです。
説明には、熟すまで時間を置く必要はないとのこと。
つまり
メロンのように熟してから・・・という果物ではなく、
いまが食べどきということ。
知りませんでした。

同じ時期に別の店でも売っていたので、その頃が旬だったのでしょう。
何と180円でした。



試しに、切り取った葉の部分を庭に植えて置きました。
(パイナップルは葉の上に実がなるのでと思いました。)

この処の雨で、
もしかすると根が張ったのかもしれません。
写真のようになっています。



アマリリスも成長して3日前に咲きました。
名前はスザンヌ
生産地はオランダ
どうやらあと2つ蕾があるので、
合計4つの花が咲きそうです。
想像以上に大きいアマリリスでした。
花びらの色が、優しいピンクなので、
いい感じです。


梅の実もこんなにふくよかになりました。
あと1周間くらいの晴れた日に収穫しましょう。


梅雨の時期、心は憂鬱になりがちですが、
庭の花をながめていると
なんとかすごせます。
早く青空になってほしいです。

10日前に蒔いた
ひまわりの種から2cm位芽が出ました。
雨に打たれすぎて
つぶれませんように!

0 件のコメント:

コメントを投稿