2015年5月6日水曜日

山歩き


5月5日の山歩き

東吾野駅からユガテ~北向地蔵~鎌北湖~毛呂駅
吾那神社の右側の標識にそって登り始めたのですが、
案の定心臓がドキドキして
きついのなんのって、何度も足を止めて
休憩しながらの登山、
この一ヶ月の間に体力的に無理なできごとがあり、
とても心配していたのです。

5日が近づくと、行かねば!と思うので、
2~3日前から訓練と称して家の近くの階段昇り降りを
やってはいました。
でも
ものすごく不安!
だから3時間コース位にしたのです。

途中の橋本山からの眺め
右奥に武甲山が・・
おにぎり1個食べながらもまだしんどい。


ユカデまでは駅から1時間なのに
1時間30分かかった。
ここへ来ると民家もあり人の声もしてほっとします。


竹林にはおおきくなったタケノコがあり、
びつくりしました。


映画のジュラシックパークのようなシダの道をあるいていくと


昨年来た北向地蔵へ到着


ここからは下るだけなので、
すごく安心!

この分岐点から鎌北湖へ、


のんびり釣り(ヘラブナ)をしているお客さんを眺めながら
小休止

ここからJR毛呂駅まで歩いたのですが、
道路沿い歩きで
足の先がいたくなったこともあって
里の景色を味わってもいたのですが
1時間30分がとてもながかったことといったら、


1時間に1本しかないという電車にまにあって帰路に着きました。

今回の訓練でなんとか元気がもどったようです。
不安がとれて自信が出てきました
大丈夫!


0 件のコメント:

コメントを投稿