2012年9月9日日曜日

とろけるトマトハヤシ


8月28日

ひまわり畑の帰りに


公園でアイスクリームを食べようと思い
隣接にあるスーパーへ寄って売り場を歩いていたら、
賞味期限バーゲンBOXにハヤシらいすのもとがありました。

カレーは食べてもハヤシライスはこの10年食べたことがなく
どうかなと思いながら
手にとって材料を読んでみると牛肉と玉ねぎだけでした。
う~ん作ってみようと思いさっそく購入。



肉と玉ねぎを炒めて水をいれてしばらく煮込み
火を止めてルーをいれある程度とかして
それからまた20分位煮込みました。



ポテトサラダをそえて出来上がりです。
プチトマトもいれ煮込みました。

予想以上においしかったです!

そういえば昔グリンピースがのっかっていた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿