2012年10月8日月曜日

曼珠沙華


10月2日

昼食後しばらくして
そうだ!
高麗の巾着田へ曼珠沙華を見に行こうと
思い立ったのですが、


時間がなくて電車で4ッ目の駅で降り
駅前の観光自転車(電動自転車なのです。)を借りようと思い
行ってみたら、10台しかなく、全部出払っています。
何時に戻ってくるかわかりませんとの返事。
(埼玉県内で無料レンタル8/14~11/30をやっています)

ではウオーキング!

駅は高台にあり歩いて川のある方向へ急な階段を降りて行きました。
崖みたいなところにマンションが建ったりしていました。


川沿いの道に咲いていました。
曼珠沙華


自然に増えたのでしょうか?それとも植え付けしたのかな?華やかです。

川沿いをどんどん歩いて、色んな景色とたくさんの花を見て
ぶらり散歩
 気持ちのよい午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿