2012年11月11日日曜日

ちひろ美術館への道

ちひろ美術館への道

上石神井駅から歩いて
善福寺公園へ



池の周りをのんびりと散歩しました




それからさらに歩くと
井草八幡宮に着きました。



この門を出て写真右側に歩いて神社を通り抜けると
早稲田通りで、さらに上井草駅へ向かって歩いていると、


美味しそうな野菜畑で、よく見るとセロリでした。
こんなに大きく育ったセロリ畑を初めてみたので
どんな農家で作付けしていらっしゃるのかと思っていたら、


東京都立農業高校の基礎農場と看板がありました。
高校生が実習で作っている野菜畑でした。



更に駅に向かって歩いていると
民間信仰の石塚があり
ここをと売り過ぎると5分で上井草駅です。

踏切を渡ってさらに5~6分歩くと
ちひろ美術館となりました。

本日のぶらり散歩も楽しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿