2012年11月20日火曜日

巨匠たちの英国水彩画展

11月14日

巨匠たちの英国水彩画展へ


BUNKAMURA ザ・ミュージアムへ行きました。
渋谷駅は谷底にあり、ゆっくり登って行くとすぐのところにありました。

       (2年前の11月3日に日本民芸館から旧前田公爵邸駒場本邸を散策後渋谷駅まで         歩いたことがあり、今回とは逆で、坂の上から降りていく体験をして、その時初めて
渋谷駅って谷底にあるんだって思ったのです。)


ミュージアムの中庭から空に向かった所と、外へ出たところの風景です。


道玄坂2丁目です。

今回は1750年から1900年位の水彩画で巨匠ターナーやコンスタブルの作品他
150点が展示されていました。

ターナーって夏目漱石(1867-1916)の坊ちゃんに名前が出ているとかで、
そんなことは記憶になく、また読んでみようとおもいます。

現在と過去が融合する体験です!






0 件のコメント:

コメントを投稿