2013年4月2日火曜日

東京タワーとスカイツリー

3月6日

六本木のサントリー美術館へ行った帰り
散歩がてら、東京タワーへ行ってみました。


この日は風もなく暖かくとてもよい気分でした

特別展望台からの眺め

 
 真下にに芝公園があり、レインボウブリッジのかなたにはお台場も確認でき、眺望は最高です!


                      スカイツリーの方向です。
       もっと空気がすんでいると、左後方に筑波山が見えるらしい、、とのこと。


1月にスカイツリー周辺へ出かけた時に、展望台へはいきませんでしたが、見物人でごった    返しているぐるりの様子を見物しました。ここへ来たのは建築中の時から3度目で、あそこが
    変わったとか、ここに駅ができたとか、そんな見方をすると楽しかったです。

    その時に何故か、そうだ東京タワーに行ってみょう、行かなくてはと思ったのです。
    多分スカイツリーは自分の内では見た目、金属的感覚にとらわれて温かい感じの
    東京タワーへ気持がシフトしたんだと・・
    なんだかよく分からないのですが、
    

               増上寺から芝公園~麻布十番まで散歩しました。
               こんなにゆっくりゆったり東京タワーのまわりを歩き、
               
                桜の季節のちょっと前のウオーキングでした!
             


0 件のコメント:

コメントを投稿