2013年4月4日木曜日

山種美術館

3月12日

恵比寿駅西口から歩いて
山種美術館まで10分

琳派から日本画へ

2/9~3/31

 

この場所は21年に別の場所から移転してきてOPEN、
山種証券の美術財団で元々は兜町にあったとのこと。 
 
                                             日本画専門の美術館らしく
             展示期間中、着物でご来館のお客様にはプチギフトを
             お渡しするとパンフの隅っこに記載あり、お客様を含めての
                         総合芸術!
             

尾形光琳の作品はもちろんで、加山又造の「千羽鶴」は斬新で、
横山大観、上村松園の作品も展示されていました。


美術館の外観

恵比寿駅に戻りランチを食べたのが、よくなかったのか、
毎週出かけていた為、疲れがどっと出てしまい帰宅の途へ、

それでも仕事用の靴を買わなくてはという思いがあり
デパートの靴売り場に寄って、
久しぶりにRIZの靴を買いました。
私の足はいつも小指を詰めてしまい、合う靴がなかなかないのです。


そんなことでさらに疲れが増してしまい、
帰りの電車では眠りに落ちてしまったのです!


0 件のコメント:

コメントを投稿