2013年4月18日木曜日

今年の花見

3月20日

今年のお花見は王子駅そばの、
飛鳥山へ
それから
音無川親水公園へ降りてみるとこんな水辺の公園になっていました。


その延長で石神井川沿いをずうっと歩いてみました。
そうですずうっとです。
桜並木がどこまでも続いていました。

こんなかわいらしいものがたくさんあり
なごみます。

桜は七部咲きでしたが、川へ向かって大きい枝がどこまでも
咲いていて花見のお客様を楽しませてくれました。
川はずうっと続いていましたが、この位にして
埼京線をくぐったところで、左にまがり坂道を上りきったところに
地下鉄新板橋駅があり日比谷へ移動しました。


公園では花見のイベント、日比谷公会堂では大学の卒業式があるらしく
着物はかま姿の若い女子学生さん達の集団が華やいでみえ、
そのご両親と娘さんが公園のなかを嬉しそうに楽しそうに歩いているのを
ベンチに座りしばらくながめていました。
卒業おめでとう!


築地市場でお寿司を食べることになっていたので、歩いて銀座へ行き
築地本願寺へ向かって歩きました。途中新しい歌舞伎座があり
(TVニュースで見たのと同じだ・・当たり前です)
一度はここで歌舞伎を観ようと思いました。

                     最後は築地でお寿司を食べて
                      今年の花見は終わりました。
    
                今年の桜の開花は10日位早かったのですが、
                 桜に包まれてほんわか気分になれました!


0 件のコメント:

コメントを投稿