2014年2月18日火曜日

新しい長靴


2週間前
天気予報で週末は雪になると聞き
そういえば昨年秋にゴム長靴が古くなって、処分していたので、
雪対策用長靴を買っておかなければ!
早速近くの大型ホームセンターで
買いました。
(1,980円)


私はこのタイプのゴム長をはくのは
初めてですが、
上部にひもがあって締めると
歩いているときに雪が入ってきません。
ある程度雪が深くても安心して歩けました。
絶対に滑らないということはなかったけれど、
大丈夫でした。
今回の2度の雪で活躍してくれました。

庭の千両と万両が雪が積もってつぶされました。
雪をのぞいてやるとホットしたように弓なりにもとの姿に
戻っていきます。
今回万両の1本が雪の重みで折れてしまったので、
切り取って、花瓶にいれました。
千両は正月花で生けますが、万両はひっそり
庭に赤い実をたくさんつけています。
今回切り取ってみて、
赤い身が深い赤色で?
つややかなのに驚きました。


春はもうすぐですが、
あせらず時がすぎるのを楽しみます。
今日
雪解けの庭に水仙の芽が土の中から
顔をのぞかせていました。

うれしいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿