2014年3月18日火曜日

合格祝い

3月12日(水)

1年間浪人生活をしていた家人の甥の子供R君が
今年見事に難関志望大学に合格

上京して我が家から4駅先の祖母の家から
その駅前の予備校に通っていました。

早速我が家に呼んで
鯛の刺身でささやかなお祝いをしました。
19歳の男の子なので、
受験生活から解放されて
食べる食べる・・
餃子にお赤飯にイチゴのケーキを
あっという間に食べてくれました。

顔にはニキビもいっぱい。
発表前日は眠れなかったとか、

とにかく浪人の重圧生活からの解放は
喜びでいっぱいの顔をしていました。


両親は学生結婚をして6人の子供をもうけています。
その最初の子供が、R君、
祖母も学生結婚で、
R君の父は41歳という若さ
う~ん
予備校で彼女ができたとか言っていたので、
もしかすると
また学生結婚をするのかも、とか思いつつ
おめでとう!よかったね!
薬学の道に進みたいとのこと

まぶしいまぶしい!


お客様へのおもてなしのお花は
ストックとかすみ草です。

ストックは春らしい、いい匂いがします。
いろんな色があるのですが、
今回はうすいピンクを選びました。

本当におめでとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿