2014年4月1日火曜日

球根の花が咲きました。



季節はめぐり、

昨秋植えた球根が成長して花を咲かせています。
今年は球根の花に凝っています。

                 水仙                 ヒアシンス
                3月18日                3月18日

                 ↓↓↓                ↓↓↓
 
                4月1日                 4月1日

チューリップもつぼみになっていますから、
間もなくお目見えです。

球根、球根と思い始め
次の花は何だろう?と考えて、

1週間前にアマリリスとダリアの球根を植えました。
夏前には咲くことでしょう
こちらも楽しみです。

私は、
この頃寒い時期は動きが鈍く
雪が降ったからとか、
仕事が忙しいからとか言っていましたが、

気温が上がってくると自然と
冬眠から目覚めた熊さんみたいに、
もそっと動き始めました。

エッ?

いつの間に熊さん?なの!













0 件のコメント:

コメントを投稿