2014年12月16日火曜日

巾着田の曼珠沙華

9月23日
 
巾着田の曼珠沙華
 
我が家から電車で30分位の場所にあり
いつでも行けると思っていると
数年ぶりの散策となりました。
入場料300円
 
 
天気もよく満開
500万本の曼珠沙華はそれはそれは
素晴らしいです。
花見のお客様も笑顔

 
ドレミフア橋を右手に通り過ぎると
イベント会場があり、
テントの下でいろんな名産を売っていて
小休止
近隣の農場でつくられた
アイスクリームを食べました。 
 
 
あいあい橋まで来ると
白い曼珠沙華がありカメラに納めました。
 
川原近くを歩いていると
仕事関係の知り合いに出会い
まあ~こんなところで出会って~と
 
ご主人が川で投網方法で魚(鮎)をとりに来ているので
とのこと。今の季節
そういう遊びもあるんだなあって・・思いました。
 
高麗郷の古民家も改修が終わって
公開されていたので立ち寄って見ました。
入り口にある萩の花が満開で
花好きの私は満足しました。!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿