2014年12月30日火曜日

デュ・コミス

 
11月10日
 
会社に届いた洋梨を少しいただきました。
昨年の倍の大きさです。
 
今回は洋梨の貴婦人とかで
とろけるような美味しさで
う~ん
ものすごく美味しいのです。
今まで美味しいと言っていたものと
くらべものになりません。
おすすめの特級品です。
 
 
 
箱に一緒に入っていた果樹園だよりには
下記の様に記してありました。
 
ドワイアンヌ・デュ・コミス
「デュ・コミス」は生産性が低く、
あまり栽培されていない為、
店頭にはほとんど出回りません。
その為「謎の洋梨」とも呼ばれています。
しかし、その味覚は格別です。
「ほのかな香り」と「さわやかな甘さ」、
そして「とろけるような舌触り」が
大きな特徴です。
 
保存方法
ポリ袋のまま、野菜室にて保存します。
なるべく早くお召し上がりください。
 
産直
山形の手作り果樹園
山形県天童市山元96
山口 順一
TEL・FAX023-653-7977
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿