2015年12月20日日曜日

ピラカンサ(バラ科)

11月24日

久しぶりのウオーキング コース

それまでは気付かなかったのですが、
茂みの中に
赤と朱色の実

よく見るとピラカンサ
今までは、色づいていなかったので
気が付かなかったんだと思う。

あまり剪定されることなく
自然体なので、枝ぶりがよく
垂れ下がって逆に美しい!


11月18日

南斜面の畑の間の道を突っ切ると
ウオーキングの最終地点の駅

こちらも今まで気づかなかった色が目にはいりました。

みょうがの葉?
って
勝手に思ったけれど、・・・


その後みょうがの葉としょうがの葉は
よく似ていることに気がついて、
ネットで調べたりしたけれど、
どちらも
今の時期は枯れているのではないだろうか
そうすると

この葉は何だろう??

今度この畑の持ち主さんがいらしたら
確認してみよう。

うす緑の葉がまとまると
絵になるんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿