2017年9月12日火曜日

除湿器を買ってみたら

除湿器を買いました。
8月16日

先日除湿器を買おうと思い立って
近くの量販店へ行きました。

店舗の営業の方の説明を聞くと、
除湿器だけだと
季節によって得手不得手があります
(使用目的によるとのこと。)
①コンプレッサー方式・・・湿度の高い梅雨時や夏場の除湿が得意
        ②デシカント方式・・・・・湿度の低い冬場の除湿が得意
両方を満たすとしたら、
③ハイブリッド方式が良いです。
①②を使用環境に応じて自動的に使い分け、
最適な除湿乾燥をします。
*①②③は説明時に聞いた内容を、
取扱説明書を見て
まとめました。

値段は予算よりもオーバーしたのですが、
値引き交渉と残っていたポイントを使って、
納得の値段となりました。

使用してみると、
衣類乾燥、除湿、衣類ケア
エコナビで実に無駄なくパワフルです。
タンクにたまった水の量を見ると
その量の多さに納得しました。

買って良かったです。!

* エアコンにも除湿機能はあるんだけど・・・?









0 件のコメント:

コメントを投稿