2017年9月26日火曜日

ジャムのふた

8月29日

アヲハタのジャムを買ったところ、
ふたを閉めようと思って
瓶の上にふたを置いたところ、
くるっとまわって勝手に締まりました。

気のせいかしら?と思って
2回目、3回目と置いてみましたが
やはりくるっと回って締まりました。

何かすごいことに遭遇したような気になって、
ネットで確認してみたら、
同じような経験をした方のブログもありました。

アヲハタさんの会社ではジャムの瓶とふたは
ユニバーサルデザインになっていて、
瓶の上部は点字があり
アヲハタ、ジャムと分かるようになっているとのこと。
いままで気にもせず食べていたのですが、
これからは
ユニバーサルデザインを意識したいと思いました。!




   
       


0 件のコメント:

コメントを投稿