2012年12月19日水曜日

シーボルトの湯

12月11日

佐賀市の実家へ行って来ました。
佐賀空港で1,000円レンタカーを1日借りて、
嬉野温泉へ

バスセンターの観光案内所でおすすめの日帰り入浴施設は?と
聞いたら、26施設のうち上位3箇所(つまりこのあたりの高級旅館の施設)を
教えてもらいました。
が、

かたぐるしいので、市営タイプはないかしらと
パンフレットを見ていたら1番下のところに
”シーボルトの湯”がありました。
2年前に14年間閉まっていた大衆浴場をリニューアルして
OPENされたとのこと



とても良いお湯でした
入浴後ロビーで休憩していたら
受付の方がいろいろ説明をしてくださり
2階のギャラリーもぜひ見てくださいとのこと。


クリスマスの飾り付けもしてあり
レトロな雰囲気とマッチしていて
白い壁とうす緑(水色)は清潔感がありました。


家族ぶろもあり
室内はバリアフリーになっていました。
嬉野は美肌の湯らしいのですが、
私の肌はどうなったのでしょうか??


川のそばなので、外観も映えていました。

帰りに徳永製茶さんでうれしの茶を購入
(ここのお茶はコクがあって美味しいのです)
久しぶりに私好みの美味しいお茶が飲めました。





0 件のコメント:

コメントを投稿