2012年12月24日月曜日

有田ポーセリングパーク

12月11日

嬉野温泉の帰路に有田ポーセリングパークへ寄ってみました。

ドイツの宮殿をもして建てられた焼き物テーマパークだそうですが、
12月の平日とあってかお客様は2~3組



春になると家族連れでいっぱいになるんだろうか?
建物のメンテナンスは大変だろうなあとか思いつつ
広大な敷地内を歩きました。


ずうっとあるいてみてたてものの凄さがわかりました。

道なりに歩いていたら
植木の手入れをされていたおじさんに、
体験工房はこちらですよと声をかけられました。



有田焼体験工房内を見て外へ出たところが、
この写真です。


有田焼の窯とか


大きなクリスマスリースがあり
中央奥の向こうにもリースが見えます。
メリークリスマス!

植木の手入れはきちんとされていて
春の花が咲き乱れる頃が想像できました。

ここのパークは現在酒造会社が経営を引き継いで
運営されているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿