2013年5月7日火曜日

皇帝ダリアとかくれんぼ

                    今年も咲きましたエビネ蘭

エビネ蘭

このエビネ蘭は実家から2本もらって植えたのですが、
いつの間にか10本くらい咲くようになりました。

山椒の芽

山椒の小さな芽です

こんな感じで毎年芽がでてきて、我が家の庭に
高さ30㎝と20㎝の山椒があります。
どこからか種がとんでくるのです。


さて皇帝ダリアさんですが、ずうっと周辺の土の部分から芽が出てこない
かしらと毎日毎日見つめていました。
今年はもうだめなのかしらと勝手に思い込んでいました。

もう出ないの?・・・。と
土ばかり見つめていたのです。
 


なんと!
竹のような芯の向こう側にひっそりと出てきていたのです。
もう感激です!

なによ!かくれんぼして!
思いながらも
いじらしい
もう、おばかさんね!って
思ったのです。

昨日これではお日様が当らず育たないだろうからと、
本体の芯を切ってやりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿