2013年5月19日日曜日

都立八国山緑地へ


都立八国山緑地へ

読み方を
はっこくさんりょくちと思い込んでいたら

はちこくやまりょくちでした。

昨年の暮れにママチャリ(6段ギア)を買い替えて
乗っていましたが、どうしても疲れるため、
サドルが固くて合わないのではということになり
数日前に自転車屋さんに見てもらったら、サドルの固さではなく、
前が少し下がりすぎているとのことで調整してもらいました。
さっそく試乗してみるために、八国山まで行ってみました。

公園に自転車を置いて、
緑地を歩き始めました。



珍しい木があり写真を撮りましたが、
桜の木のような木で、山イチゴのような赤い実が
たわわになっているのです。
名前はなんていうのかしら?
西武鉄道西武園線の向こうには北山公園が見えます。
菖蒲はまだ咲いていませんでしたが、
6月になると菖蒲祭りが開催され見物のお客様でいっぱいに
なることでしょう。

今までは、北山公園の菖蒲園側から今いるところを
眺めめているだけでしたが、
今日歩いてみて位置関係がよくわかりました。
園内の雑木林を歩いていると、
木の実がぱらぱら落ちる音や、鳥の鳴き声も聞こえ
新緑の匂いも感じることができました。

この季節は本当にさわやかです!




0 件のコメント:

コメントを投稿