2014年1月2日木曜日

今年のおせち料理

                           1月1日
                 
                     あけましておめでとうございます。

 お正月の花はいつものようにざっくり生けました。


子供たちが12時にやってきてお屠蘇をいただき
おせち料理で飲み会です。
いつもは手作りなのですが、今年はお取り寄せにしてみました。
”だんだんと手抜きになりつつあります”

10年くらい前にイオンのネットスーパーで購入したことがあり
内容もそれなりで問題なかったので、今回もイオンからのお取り寄せです。
今回のイオンの新聞広告も内容が充実していてネット注文も選ぶのが楽しい気がしました。
              いただく前にみんなでお品がきを読みながら内容確認して
                         ビールで乾杯!
                あとはワイワイペチャクチャしゃべりながら、
             他の料理(お刺身とお雑煮とケーキその他)もいただき
                      今回は5時すぎにに終了!
ということで
予備にまぜご飯を作っていたのですが
食べませんでした。


梅の枝かと思っていたら
つぼみが開いてよく見ると桜のようです


室内は暖かく春が来たと思ったようです!

庭にチュリップ、ヒヤシンス、スイセンの球根を植えていますが
土の上に芽が出てくるのがたのしみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿